今回は、⛲️遠足レク🍱「桜やプチ水族館など遊具がある公園」に行きました‼️@花風

みなさん、こんにちは‼️

就労継続支援B型 花風へようこそ。

ブログ担当のJYOです。

今回は花風にて遠足を開催しました。

車に乗って目的地である小貝川ふれあい公園に出発 let’sGO〜‼️

今日ははあいにくの雨ですが、目的地である小貝川ふれあい公園に着く頃には雨があがり、助かりました(^o^)

小貝川ふれあい公園に到着すると、満開の桜と霧のかかった筑波山がお出迎えしてくれました。雨があがり、

「ほっとしました」

桜の写真を撮る方や、久々の遠足で楽しくしている方などみなさん笑顔で楽しんでる様子でした。

小貝川ふれあい公園では、オオムラサキの見た目の建物があり、中はビジターセンターのようになっていて昆虫の標本や小貝川、霞ヶ浦に住む魚のミニ水族館がありました。

センターから出た頃には完全に晴れていて、桜を見ながら大きな唐揚げ弁当を美味しそうにみなさんで頂いました。

すごくデカい唐揚げでみなさん満足そうな表情でした。

見てくださいこんなに大きな唐揚げですよ〜すごいですね〜「私も食べたかったな〜」っと感じました

午後はワンちゃんも遠足に来てくださり、花風の利用者様もワンちゃんも喜んでいる様子ですが他の遊びもしていました。

ピッチャー職員からの〜

バッター利用者様っと草野球に〜

長〜いすべり台で遊ぶ利用者様や

ちょっとした遊具で遊ぶ利用者様などなどいろんな遊びをして、汗をたくさんかきながらも楽しそうな様子でした。

帰りのバスではアイスを食べながら帰りました。

楽しい遠足だったねと、利用者様も喜んでいる様子でした。

最後はキレイな満開のサクラでお別れです。

それではまた次回お楽しみ👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA